Aug
2021
19

気分最悪

鬱絶頂。気分最悪。ホルモン剤、超きつかったんだけどなぁ、身体も、メンタルも。仕方ないね。仕方ない。こればかりは。

変わらなきゃ、変えなきゃ自分を、というところに来ている気がしていて、でも何どうしたいの? どうなりたいの? 何になりたいの? どうなるの? 何やってんの? 馬鹿なの? みたいな。「強くなりたい」と言葉の語感に流されて意味も無く思ってた子供時代と大して変わんない。

「今、楽しいのに」と夫は言う。「何も変わらないのに、起こってもいないことに絶望してどうする」と彼は怒る。それはたしかにそうだし、そう思ってもらえることに救われている部分もあるが、悲しんでいることに寄り添ってもらえないのは悲しい。でも、彼も落ち込んでいるのかもしれない。

しんどいけど、できるだけ楽しいこと考えよう。明日は恐らくVS不動産。…あれ、おかしいな、楽しくない…。

Comments