Jul
2022
18

いよいよ2

「いよいよだなぁ」って書いたところから現在二週間経っており、予定日からも一週間以上過ぎており、焦れている、不安になっている。予定日を過ぎた頃に二日間入院して陣痛促進剤を使ったものの本陣痛来ず。というか前駆陣痛すらほぼ無く、お腹もほぼ張らず。幸いむくみ3+→2+、体重減少、促進剤使っても血圧上がっていないということまでわかったので、「42週までに産めれば大丈夫でしょ」ということで通常妊婦と同じ扱いになり、家に帰された、が、二回目の入院が明日から。退院後から今日までもお腹張らず痛みもなく。焦れている。退院時、主治医が「状況次第だが、次回入院になったらまだやれることはある…」とボソッと呟いていた、できるだけ最終手段である帝王切開は避けたいので嬉しく聞こえた反面、私の股がどうなってしまうのか、怖くて仕方ない。痛いのは嫌だ。それから、実感としてだいぶ待っているので、産んだところで燃え尽きないか、その後育児できるのかも不安。なんかもう怖い不安ばっかで自分が情けない。守らなきゃ、絶対無事に産まなきゃ、とは凄く思う。

とりあえず落ち着いて再入院準備します…。

Comments